Search this site
大阪〜Luna.グループ〜の社長ブログです。バーのオーナーをしていたからこそ、色々な人脈に恵まれて
若い人やがんばっている人を応援したいと考え、立ち上げた事業”ルナ ビジネスサポート”
<< 飛べない雀☆ | TOP | さくら・サクラ・桜・櫻・SAKURA・ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あなたは、使える人? 使えない人?
JUGEMテーマ:つぶやき。

昨日の記事は、会社の中での見方だったんですが〜
気づきましたか?

これで、気づけてない人は、まだまだですね〜w。

従業員感覚なのか?
経営者感覚なのか?
という、目の視点の違いなんですよ〜w。

端から端まで、目を配る余裕や、
会社の中でも、その端に問題の改善策が隠れている事が多いんですよw。

ただ、目先の事だけをするのではなく、
もっと、会社的を運営している立場から見た時に、
なぜ、自分がこの仕事をしているのか?
が 分かれば、的を得た仕事が出来る訳です。

使える人になるのか?
使えない人になるのか?は
その違いなんですよ。

役員会議の中枢にいる訳では、ありませんが、
何をしているかの全体的な情報を集めて行けば分かります。
中心が何を求めているのか?を推測する事が出来るんですね〜。

これは、推理小説で、事件の犯人を捕まえるのに似ています。
アニメや小説から私は、学びました。


何気ない生活ですが、ヒントがいっぱい隠されています。

成功された、会長さんや社長さんと話をしていると、
その点が違うようですね〜w。

明日からの仕事が、また おもしろくなりますよ楽しい
posted by luna | 19:27 | オーナー日記 | - | - |
posted by スポンサードリンク | 19:27 | - | - | - |