Search this site
大阪〜Luna.グループ〜の社長ブログです。バーのオーナーをしていたからこそ、色々な人脈に恵まれて
若い人やがんばっている人を応援したいと考え、立ち上げた事業”ルナ ビジネスサポート”
<< さくら・サクラ・桜・櫻・SAKURA・ | TOP | 習慣は第二の天性 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
個性ありますか?
JUGEMテーマ:人生論


お散歩の途中で公園の端っこに咲いている小さな小さな花を見つけました。
小指の先よりも小さな花達花
片隅の花1


その花々を見ながら、フッと思ったのですが〜
みなさん、”個性”ってある方ですか?

花に自分をたとえるとしたら、何になると思いますか?
清楚な感じの百合
とても華やかな薔薇
人に愛される向日葵
それとも、かすみ草ですか?

自分は、個性がきついから〜人に嫌われる〜
私は、目立たないから個性が無い〜
そんな感じでは、ないですか?

個性って、皆持ってるんですよね〜
インパクトがある人もそうでない人もみんな〜

ある映画監督さんが、女優さんに言ったそうです。
「華やかに見えるだけが、個性じゃない。
美華やかに見えず、溶け込んでいるのも個性なんだ〜。
君は、君の自然な感じで溶け込んでいれば良いんだ。
それが、君の個性なんだから」
って 素敵な言葉ですね〜。

私は、心の片隅に、素敵な言葉を覚えている事が多いんです。
私もどちらかと言うと、そんなに人前が好きではありません。
人見知りが激しくって
大勢の前で立って話を、どうしてもしなければならないからしてきましたけど。

この”自然体でいる”って事が、
本当は、その人の本質を出していくので 
とても勇気がいる事なんですよね〜
大好きな 堂本剛さんから、私も習いました。

ちょっと、私の事を話しますと
以前は、良い母親でいよう。
いい妻でいよう。
良い社会人でいよう。
睡眠時間も削り、ただ、家族や地域の人々の為に動きに動いていた時があります。
そうやって、自分を作ってきたんです。

無理をし過ぎて、何回も肺炎を患い。
そして、1000万人に一人という、病気に成りました。
当時は、手術をしても、成功率は40%。生きてもほとんどが植物人間に・・・って言われました。
その頃に言われたのが、発病した人が日本で私を含めて5名。うち4名死亡。

当時26歳の私が出した決断は、
どうなろうとも「手術を受ける」

理由は、手術を受けなかったら、窒息死していつ死ぬか?予測出来ないって言われたからです。
幼稚園から楽しんで帰ってきて、そこで死んでたら。
見つけた時にかわいそうでしょ☆
だから、お母さんは「手術を受けたけどダメだった。」って言われた方がいいなあ〜って考えたから。
いなくなった時に、残された家族が人を怨まないように。
自分を責めないようにって考えました。

そして、看病に来てくれる母親の飛行機のチケットの手配から、お迎え☆
もしもの時の事を考え、子どもたちにも、自分の口から「お母さんは、大変な病気で〜」って
自分の置かれている立場の病状説明、これからおばあちゃんと暫く生活をする事。
姉には、もしもの時は、子どもを養女として引き受けて貰えるようにお願いをしました。

自分の家族や友人にも話をし
当時、色々な地域役員を行っていたので、人への引き継ぎから全てこなしてましたね〜w。


そんなに動いていても、私は自分自身が「個性が無い人間」って思っていました。
自分の事を、自分がよく知ってるって言うのは、嘘です。

本当は、自分自身の事が、よくわからないんです。
一つの決意で、どのようにも変化できるのですから〜。
だから、心を中心に物事は決めては、いけないんです。
”移りにけりな”ですから

同じ性格でも、見方によれば、利点にも弱点にもなりますもの〜。
それなら、その性質を言い風にみせれば、よい個性で利点となる訳です。

あなたは、どんな性格なのかしら?
周囲の人が一番知ってますよ〜。

お酒を飲みながら、信頼できる人と話をしてみては、どうでしょう?

長くなってごめんなさい。
では、今回はこの辺でカクテル










評価:
---
カルチャーブレーン
¥ 1,750
(2003-09-18)
コメント:動物占い、いまだ健在☆ ちなみに、私は、ペガサスです♪

posted by luna | 18:32 | オーナー日記 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:32 | - | - | - |
コメント
突 然.訪 問し.ます失. 礼し.まし.た

当 店の主 要 な経.営のブラ ン.ド: ルイヴィトン、バ レ ン.シアガ、グッ.チ、パ ン.ダ、ロエ ベ 、シャ.ネ ル 、ボッテ.ガヴ ェネタ、ミュウ ミ ュ ウ、ル.ク リ.ス チャ ン・ディ.オール、チュー ドル、 クロ .エ、 エル.メ ス、 ロ レ ッ ク .ス、オー デマ.ピゲ、カルティエ、コ.ルム、ブ ル ガ リ、オ .メ . ガ 、パテ ックフィリッ.プ タ グ ホイヤ ー、パ ネラ.イ、シ ョパール、チ ュード ル、 ブ レ .ゲ 、ブ ライト. リ ング、 イン ター ナシ.ョナ. ル ウ ォッチ.カン パニ .ー、フ ラン.ク ミュ.ラー、ヴァ シ ュロ ン・コ ン.スタ.ンタン。
財.布、ベ.ル ト 、指 輪ネックレ.ス、 ブ レス.レット、ス カー.フ、キー ホル.ダー、サ ン グ ラ.ス、腕 時 .針。

http://MiYacHan.cLcmalL.CoM
2011/04/13 18:36 by 木崎友紀
コメントする