Search this site
大阪〜Luna.グループ〜の社長ブログです。バーのオーナーをしていたからこそ、色々な人脈に恵まれて
若い人やがんばっている人を応援したいと考え、立ち上げた事業”ルナ ビジネスサポート”
<< 習慣は第二の天性 | TOP | この頃思う事 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Time
JUGEMテーマ:つぶやき。


やっほ〜
本日(6・15)は、KinKi Kids の新曲「Time」発売日で〜す。

新たな魅力をみせてくれてますね〜。


さて「Time」=「時」となると

何を想像されるのでしょうか?
たくさん、あり過ぎるので

今回は、「タイミング」という事で話をしましょうか?
このタイミングが「運」と言われる事もありますよね〜。

お客様に対する接待は、タイミング、
”心遣い”だったのではないでしょうか?

食文化なら、温かいうちに食べれるようにタイミングを計るのも
その方の好みや 体調に合わせて 味を調節したり
食べ物によって、体力がつくもの 腹もちを良くするなど
相手の事を 想いやってのことだと思うのです。

今までは、リアルな社会で十分学習出来ました。
三世代が同居し、そこに生老病死を学び、
生き方を学ぶ場が すぐ、近くに会ったのです。

そして、困難を 相談をしながら、
親から子へ、子から孫へ、心遣いのタイミングを
言葉に たとえようのない心を姿にとして伝えてきたのでしょう。

仕事をするにしても、
物事を運ぶには、この「時を知る」事が大切だと思います。

いくら、良いものを販売するにしても、タイミングを間違えば、色々なリスクが大きくなります。
恋の告白をしても、タイミングが違えは、行き違いになってしまいます。

したい気持ち、やってみたい気持ちが大きくて、周りが見えない時に
少し、深呼吸をして 考えてみてはいかがでしょうか?




評価:
KinKi Kids,U-Key zone,mikula
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 1,116
(2011-06-15)
コメント:本日発売です〜♪。

posted by luna | 00:12 | オーナー日記 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 00:12 | - | - | - |
コメント
コメントする